おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

琵琶湖疏水ハイキング~ミツバツツジが満開です!

2006-04-17 23:00:29 | 
「琵琶湖疏水ハイキング ~ ミツバツツジが満開です!」
九条山浄水場から山道に入っていきます。
けあげ、南禅寺の標識が・・・・

登っていきます・・・・


急な登りです。


ミツバツツジが満開です。うれしくなります。


もう一枚・・・


ここで左の道に進みます!      しばらく行くと鉄塔に到着!
            

ここは、山の中腹です。山科の方向がみえます。



あちこちにミツバツツジが・・・



マクロで・・・ミツバツツジを・・・


しばらく歩くと「オー」信じられないくらいのミツバツツジの群生です。
実際はエスケープしたのに、このコースを選択してよかったと思います。


まあ、見てください!


あまり人が通っていないようです。(^o^ )/


葛城高原のようにツツジが一面に咲いているのを見たことはあるが
こんなにいつ種類のミツバツツジだけ群生していることは知らない。
知らざるスポットか?


次はミツバツツジの続きから・・・

毎日クリツクお願いします→

コメントを投稿