おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山・白雲岳ハイキング(ツツジ尾谷ルート) その9

2014-02-25 20:09:36 | ハイキング
金剛山・白雲岳ハイキング(ツツジ尾谷ルート) その9
金剛山から白雲岳に・・・・
白雲岳は、高天彦神社の御神体です。
ダイトレを進んで途中から上ることになると・・・
進んでいきます。
標識に水越峠まで4.0㎞と・・・・

ダイトレの道を進みます。途中に白雲岳の登り口があるはずと・・・

進んでいくと・・・

気になる小さな標識が・・・これが白雲岳の目印・・・

急登を上っていきます。

道なき道を・・・

適当に・・・・ 赤いテープを目印に・・・

注意しながら・・・

上って行くこと約5分

山頂が見えてきました。

白雲岳の山頂です。

白雲岳は、地図には標高が985mとしか記載されていません。高天彦神社の・・・

周りを見てみましたが・・・

下り道がよくわからず戻ってきました。

高天彦神社の社殿の背後に聳える御神体の白雲岳です。山頂からの展望はありません。

も来た道を下ることに・・・・

下って、下って

元来たダイトレの道へ・・・

ダイトレの道に・・・

水越峠へと・・・

進んでいきます。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿