おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金胎寺山(城山)・嶽山ハイキング その8

2015-11-30 18:35:04 | ハイキング
金胎寺山(城山)・嶽山ハイキング その8
金胎寺山を登って、次は嶽山(だけやま)へ・・・・
願昭寺の五重塔と鐘楼堂を見て・・・・
いよいよ嶽山目指してのハイキングです。
まずここからは、城山オレンヂ園のハイキングコースを・・・

進んで行きます。

このコースはみかん狩りで親子で登るハイキングコース。

願昭寺の本堂と五重塔を見ながら・・・

進んで行きます。

だんだんと本堂の屋根が見えます。

整備されたコースです。

城山オレンヂ園は右ですが・・・

寄り道して・・・・左へ・・・

赤い鳥居がきれいです。

頂上の目白不動明王へと・・・・

階段を登ります。

見下ろすと、赤い鳥居がきれいです。

もうすぐ・・・・

ここでてっぺん!! 小さい社が祀られています。

中央に棑袍大明神

右に目白不動明王

左に生目八幡大菩薩

3社そろって・・・・

景色も最高!

右に初芝富田林が良く見えます。

景色を堪能したら・・・

階段を下って・・・

気を付けながら・・・

弘法大師が祀られています。

正面から・・・・

いよいよハイキングコースへ・・・

城山オレンヂ園へと・・・

進んで行きます。

どんどん・・・

歩いていきます。

坂道が緩やかになってくると・・・

もうすぐと大きな看板が・・・

この先が・・・

城山オレンヂ園が見えてきました。

コメントを投稿