おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

龍門山ハイキング ~ キイシモツケの花 その8

2008-06-24 22:55:30 | ハイキング

龍門山ハイキング
       ~ キイシモツケの花 その8
龍門山の明神岩付近は、白い花で一杯です。
ウノハナ、そしてキイシモツケ・・・・
明神岩とキイシモツケの花 いい感じでしよう !

キイシモツケの花が一杯に・・・・ 花爛漫(春爛漫が本当だが・・・)

山並みがキイシモツケの花とマッチして・・・・

もう一度 明神岩を見て・・・・


元きた道へと、ここにも風穴が・・・・  これは小さい割れ目ですが・・・

ここから山頂へと歩きます。

自然林の中を歩きます。

明神岩とキイシモツケの余韻を楽しみながら・・・・

あっ、モチツツジが・・・・

まだまだ楽しめます。
そういえば6/21土 比叡山のハイキングでもモチツツジが・・・・

少し歩いていたら蛇紋原の看板が・・・・
立ち寄ることに・・・

蛇紋原です。

ここからのキイシモツケが最高です。

紀の川も目の前に・・・

明神岩よりもここのキイシモツケが一番です。
ずっと下にキイシモツケの花が咲いています。

キイシモツケの花が咲きほこっています。

コデマリとよく似ているが直径1cmに満たない小さい花がアーチのように
垂れ下がっています。

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿