おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

龍門山ハイキング ~キイシモツケの花 その7

2008-06-23 21:02:47 | ハイキング

龍門山ハイキング 
      ~キイシモツケの花 その7
明神岩を目指して・・・・
急な山道を歩きます。キイシモツケの花は・・・
と思いながら・・・・  なかなか遭遇には・・・

階段の道も・・・・・

早くキイシモツケの花に会いたいと、ついつい急ぎ足に・・・

赤いマーカーも・・・  この方向で間違いありません。

ここからちょっと横道に・・・
明神岩と風穴に行く道です。ここから看板によると50mと・・・

少し荒れた道ですが・・・・

雑草でわかりにくい案内が・・・・ この先が明神岩です。

明神岩です。大きい岩です。

絶壁です。ロッククライミングも・・・・ 

荷物のザツクが一つ・・・・ ロッククライミングをしているようです。

ここにはウノハナが・・・

ウノハナこの名前の方が響が良いが・・・・ ウツギ(空木)

明神岩が・・・

風穴ですが・・・・  風のほうは・・・
どこまでも深く・・・

明神岩の遠くに紀の川が見えます。

ロッククライミングの埋め込みボルトが2本・・・・

下のほうにキイシモツケの花が一面に・・・・

この龍門山だけにしかないキイシモツケの花にやっとの出会い
満足した一瞬です。

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿