おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

釈迦ヶ岳登山 【プロローグ】 その1

2007-09-08 20:31:49 | 登山

釈迦ヶ岳登山 プロローグです。
釈迦ヶ岳は、大峰山脈随一の名峰といわれた山。
吉野からの奥駈道で行く山。
前から行きたいと思っていた山、釈迦ケ岳。
標高1799.6m。
ロケーションが悪く、バスで考えたが五條駅から・・・・
日帰りは無理、自家用車に変更。
8月26日晴れ 5時半過ぎにスタートです。
自宅から五條を経て旭まで
大峰奥駈道 釈迦ヶ岳の大きな標識が・・・・
まっすぐ進んで行きます。


旭ダムを過ぎると釈迦ヶ岳か? 秀麗な山が・・・・見えてきました。


標識を見ながら釈迦ヶ岳登山道を目指します。


だんだん奥深い感じになってきました。

釈迦ヶ岳登山口の標識が・・・ まっすぐ、まっすぐ

とにかく進んでいくだけです。

かなり上にあがって来ました。


もうすぐ新登山口です。
峠登山口とも・・・・

山小屋風、きれいなトイレが・・・

テントが立てられ、車が多く  なぜ・・・・・


山伏の装束を見にまとっている人も・・・・
準備中です。

聞いてみると釈迦如来の開眼法要が11時から行なわれるとか・・・
これは、時間に間に合わなくては・・・・・
新しく建てられた釈迦が岳の大きな標識。
石で作られた感じですが これが鉄です。ペンキの塗り方がうまい!

世界遺産で、十津川村が作ったとか・・・・
新しい看板! この前で記念撮影
いよいよ登り始めます。
階段を上がっていよいよスタートです。 
        

毎日クリツクお願いします →    


コメントを投稿