おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

鳳凰三山 紅葉登山  その10

2008-10-29 20:51:19 | 登山

鳳凰三山 紅葉登山  その10
翌日、午前4時前後から地蔵岳からご来光を
見ようとする人がゴソゴソと準備して
登っている。目が覚めてしまったので
当初より早くスタートしようと我々のグループも
登山準備をすることに・・・・・・
狭い中、ザックを取って山小屋の2階から1階へ
登山靴を履いて鳳凰小屋の前で
真っ暗い中でヘッドランプを照らして準備します。

カンテラ照らして1.2.3ですか・・・・(笑)

  

午前5時20分過ぎ、いよいよ出発です。ヘッドランプを
照らして~

ご来光前の地蔵岳が目の前に・・・・・

遠く、山々の間からご来光前に明るくなってきました。

朝焼けで紅葉が光って 黄金色に・・・・・

樹林帯を・・・・・

振り返るとお空が 明るくなってきました

だんだん急な坂道に・・・・・・

とにかく登るだけに・・・・・
早く歩かないとご来光に間に合わない !
。鳳凰三山の一つ観音岳が・・・・ 頂上まで紅葉がきれいに見えます !

近くまで紅葉が迫っています・・・・
いい感じに・・・・

木の間からご来光が見えてきました・・・・ このままでは・・・・

太陽が木々に当たって燃えているような感じが?????

まるで幻の幻灯機のように・・・・木をスクリーンのように映し出しています。

ご来光です。

山頂から見たかったのに・・・・・・

朝焼けで、紅葉が黄金色に・・・・
すばらしい紅葉です。夢みたいに・・・・・

地蔵岳のオベリスクがよく見えてきました。

紅葉の中を登って行きます。

だんだんと近くに・・・・・ 少しづつオベリスクが変わってきます。

歩きにくい山道です。滑らないように・・・・・

毎日1回クリックお願いします →     


コメントを投稿