おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

西高野街道(草尾~岩室)その3

2016-05-10 20:22:54 | ハイキング
西高野街道(草尾~岩室)その3
西高野街道(草尾~岩室)ハイキング
西高野街道ハイキング
静かな街道歩きです。あまり人通りもなく・・・
1人で静かに街道歩きができます。
坂を下って行くと・・・・

辨財天の石標が・・・・

寄ってみることに・・・

奥に赤い鳥居が・・・

小高い丘に建つ辨財天

鳥居をくぐり・・・

小さい社が・・・

社の中には辨財天が祀られているようです・・・

西高野街道に戻ろうと・・・

鳥居からは・・・

西高野街道の道に・・・・

交差点をまっすぐに・・・

歩いていきます。

歩いていくと・・・

レンゲ(ゲンゲ)畑が・・・

最近はすくなくなったが・・・

レンゲは可愛いですね!(^^)!

そう思いながら・・・古い町並みを・・・

歩いていくと・・  灯籠が・・・・

しばらく灯籠を見て・・・

歩いていくと・・・

交差点に・・・

交差点を渡るとすぐに地蔵堂が・・・

田園風景の中を・・・

歩いていきます。

これは・・・ 菜の花畑の向こうにガス塔が・・・ あの道は天見街道と・・・

思いながら・・・

歩いていきます。

とうとう歩道橋が見えてきました。

残念ながら「十一里石」を見逃したようです。
もう一度戻ってみましたが・・・ わからず  終わり坂を上がって岩室歩道橋の前に・・・

歩道を渡り

あきらめて西高野街道を進みます。


次は  西高野街道(岩室~千代田)その1 に続きます。
 


コメントを投稿