おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

雨の小谷山ハイキング その2

2012-09-27 23:07:06 | ハイキング
 雨の小谷山ハイキング その2 
雨の影響で、舗装された道を歩きます。
ずつと遠回りとは、なりますが・・・
日本五大山城の一つ「小谷城」
もっと天気の良いときに訪れたかったと思いながら・・
道なりに進みます。ここは観光道路とした道・・・

山も少し・・・

ずっと進んでいくしか・・・

紅葉のときは素晴らしいと想像しながら・・・
緑でも感激します!

周囲は・・・

大きな岩が・・・

何かが見えてきました。

ここが望笙峠でしょうか・・・
先ほどの大手道がここに・・・秋の季節が良いようですね・・
竹生島が今日は、ガスって見えません。

ここからまた大手道の登山道に・・
雨のために、ここまたパスします。

舗装された観光道路を・・・

進むしかありません。

まっすぐに・・・

分岐に?

ここから厳しくなるのか・・・

杖がおいてあります。

左の方向に。。。

観光道路の終点です。

大手道と合流

6月なのにまだツツジが・・・

案内図が・・・

ここからが登山道に・・・
本格的なハイキングです。大獄、ここが小谷山の山頂ですが 1.1㎞と

進んで行きます。

ここが番所跡です。



毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿