おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三上山・田中山 北尾根縦走路 ハイキング その4

2013-11-17 18:44:02 | ハイキング
三上山・田中山 北尾根縦走路 ハイキング その4
今日は、人数が多いので簡単といわれる(?)裏登山道から
11月3日までは、この付近はマツタケ山なので入山料を
御上神社に500円支払う必要があります。
この日は、これを避けるために11月9日に登ることに
したものですが・・・・
うっそうとした樹林帯に・・・
丸太の階段を進みます。

ゆっくりと・・・

上って行きます。

適当に・・・

きっちりとルートが・・・  ごみと火の気の注意が・・・

進みます。

だんだんと急に・・

木の根も多く

注意しながら

歩きます。

岩も・・・

広いところに・・・  ここから左に・・・

進みます。三上山山頂の標識があります。

久しぶりの三上山

はっきりと記憶が・・・

何とかなると岩場を・・・

地図も大まかなものしかないのに・・・ 一応国土地理院の「ウォッ地ちず」を何枚か印刷して
岩場の道を登っています。

意外と・・・ 滑らないように注意しないと

跡から調べると「三上山の登山マップ」がインターネットに・・・
これがあると少しは余裕が・・・

とにかく山頂と・・・

進んでいきます。

しかし初心者の山で岩が多いとは・・

そう思いながら

歩きます。

ちょうどいい山歩きに・・・

ここからは・・・

岩に苔があり・・・

滑らないようにと注意しながら進みます。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿