おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大峰山登山(山上ヶ岳)  洞辻茶屋 ~ その4

2007-09-29 07:33:24 | 登山

大峰山登山、お助水で冷たくおいしい水で喉を潤し
力をもらい、登山を続ける気になります。
ある面軽やかに・・・・
次の洞辻茶屋まで・・・・頑張って !
また木の階段です。

2人の遭難碑が・・・・  
やはり気を引き締めなければ・・・

どんどん登って行きます。

1人登山、ある面気楽で・・・・・ しかし注意しながら・・・

もう少し行けば茶屋が・・・・  洞辻茶屋が見えてきました。

洞辻茶屋です。

洞川道と吉野道との合流地点で、洞川から約8キロ、吉野から約24キロです。

奥駈道の案内です。

洞辻茶屋ここは、最も多くの修験者が休憩をする茶屋です。
戸閉式から下山した山伏の装束をした先達が休息しています。

空模様があやしくなってきました。
ガスが・・・・・  

不動明王像に道中及び行場安全を祈願します。おっちゃんも・・・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿