おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

剣山・三嶺登山 ~ラフォーレつるぎ山

2012-10-27 05:01:39 | 登山
剣山・三嶺登山 ~ラフォーレつるぎ山
剣山登山の後の楽しみは、食事とお風呂!
剣山登山リフトから車で5分の距離・・・
あっという間に今日の宿「ラフォーレつるぎ山」に到着です。
「ラ・フォーレつるぎ山」は、標高約1.470mの夫婦池の畔に建ちます。
静かな所にあります。4月~11月の季節の宿です。
ゆっくり休めそうです。
ラフォーレつるぎ山の全景です。

入口は・・・

中に入ると剣山の紅葉の「もみじ祭り」のポスターがフロントに
張ってあります。

お風呂の入口は、1階に・・・

部屋からは・・・

剣山がよく見えます。いい部屋!!

夕食は、午後6時から・・・
お鍋が・・・「豚シャブセット」です。
ビールで乾杯し、翌日の三嶺に登ろうと・・・


朝食は、午前7時からですが三嶺に登るために
午前6時30分にお願いしました。食事の後は、午前7時に出発します。

朝・・・ 肌寒く・・  宿の前にモニュメントが・・・

ラフォーレつるぎ山の前の夫婦池です。


この周辺は・・・

ここから丸笹山の登山口となります。

いい宿でした!! ゆっくりと過ごせ、翌日のお弁当600円、登山が終わった後の
お風呂も交渉し、500円の日帰り温泉を300円で・・
お弁当はおいしかったです!! お弁当の中身は、三嶺の章でご紹介します。
おっちゃんのお薦めの宿です。是非一度宿泊されては・・・

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿