おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

国城山 里山ハイキング その4

2011-05-11 21:34:09 | ハイキング
国城山 里山ハイキング その4
分岐点から、進んでいくと・・・
どこまでも続く・・・・・ カキ畑
山頂まで続きますが・・・  
静に歩くことができます。
新緑を楽しみ・・・・・
立ち止まっても誰からも干渉されません。
当然ですが・・・・ 自然との対話が
感じられ里山ハイキングを楽しみます。

前方がだんだんと、明るく・・・
またまた視界が・・・

カキ畑がしたまで続き・・・ 紀ノ川が・・・

この地区は、紀ノ川沿いの自然を・・・

下の景色を見ながら・・・

ツツジがピンクで・・・

早く満開にとツツジを楽しみながら・・・

また紀ノ川の方向を・・・
黄砂ですが、ここまでくれば紀ノ川がはっきり見えます。

また民家が・・・大分高くなってきましたが・・・

民家が下に続き・・・ そして赤いツツジが・・・

ピンクのツツジが・・・

山頂に続く道を・・・・

そして紀ノ川 見ていても飽きることがありません。
里山の魅力です。

ここから国城神社の方向へ 左折して・・・

下へと続くカキ畑と紀ノ川・・・

ずっと道は続きます。

カキ畑を見ながら・・・

紀ノ川を眺めながら・・
  黄砂がなければ最高のハイキングなのに・・・

ずっとカキ畑が下まで続くんですよ。民家も・・・
狭い耕地を効率よく・・・

そんなことを思いつつ・・・

思い切り景色独り占め・・

いかがですか・・・  空気はきれい! リフレッシュできますでしょう。
この気持ちお分かりでしょう・・

1人よがれとは思いますが・・ 道は続きます。

カキ畑の緑が眩しく・・・

カキ畑の柿の木が枝一杯広げて・・・

舗装された坂道を登って行きます。

八重桜が・・・

八重桜は遅咲きの桜・・・ きれいです。

いかがですか・・・ 元気が・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿