おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

国城山 里山ハイキング その3

2011-05-10 20:36:44 | ハイキング
国城山 里山ハイキング その3
里山を十分楽しみながら歩きます。
この季節はいたるところに花が・・
タンポポです・・・ この風景好きですが・・
いかにも「風が花の種を運び」巣立ちと感じて・・

カキ畑の風景が続いて・・

前方が開けて・・・  紀ノ川、黄砂で見えにくく・・・

先に進んで行くと・・・

菜の花に廃屋が・・・

前に行ってみると・・・

今は菜の花だけが・・・  この付近高齢になると生活は大変と思います。

現実は大変と思いながら里山ハイキングを続けます。

フジの花になぐめられて・・

先へと・・・進むと

ここにもフジの花が・・・
静かな里山ハイキングです。

ここは上の道を・・・「国城日霊の滝」 の標識に心が・・・  

道に沿って・・・

カキ畑が続く舗装された道を歩きます。

菜の花に「がにあし」の手作りの看板が・・・
どういう意味なのか????7
とにかく国城山まで2470mで市を確認しつつ・・

紀ノ川が・・・  黄砂で見えません  残念!!

ずつと上りが続きます。

シャガが・・・
 
とにかく上っていきます。

視界が広がって・・・

また紀ノ川が・・・うっすらと・・・

下まで続くカキ畑・・・  中央に紀ノ川が確認できます。
しばし景色を眺め 小休憩

ツツジが・・・

静かな山道・・・

また上まで作られたカキ畑が・・・

手入が行き届き・・・  水が大変と・・

また建物が・・・

分岐です。国城神社の看板の示す方向にと・・・
左折します。


毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静雪)
2011-05-10 23:28:38
こんばんは。

今回も楽しませていただいています。。
和歌山県にはいろいろな低山があるんですね。

山と渓谷社に分県登山ガイドという本があり、和歌山県もあると思うので今度読んでみようと思います。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (おっちゃん)
2011-05-11 21:48:54
静雪さん
和歌山の山は低山ですが
面白い山がたくさんあります。
少しづつ紹介したいと思います。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿