おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

花菖蒲・・・浪花津そして勇獅子

2005-06-25 10:28:10 | 
花菖蒲は、花の種類が2000種あまりあるらしい。
寺ヶ池公園でも今が旬
浪花津
まず青い花

そして白い花




勇獅子
おっちゃんは立札を見ながら

勇ましい名前だな
床が獅子なの考えていると・・・・・

一面咲き乱れている

風流な木道を・・・・

キショウブ

ちょつと拡大・・・・菖蒲の葉で見えにくい


そしてこの種は何だろう

今の時期は楽しめる


毎日クリツクお願いします→

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花も色々。。。 (三日坊主)
2005-06-25 22:03:22
人も色々?w

夏に向けて、どんどんと花も鮮やかになっていきますね^^

楽しみです♪
返信する
アヤメ科は綺麗ですね (熊子)
2005-06-25 23:53:05
アヤメ科はたくさんの種類で覚えられませんが、山に咲くアヤメを見ました。そしてアヤメなのかカキツバタなのかと、その区別に大変でした。どの花も綺麗ですね。そしてクチナシの木は挿し木ができると友人がいいますので貰ってきました。咲いたらいいなと思いますが、来年かな。毎日更新されているのですね。大阪は砂漠になるほど雨が降らないと、先ほど友人から連絡がありました。日射病に気をつけてくださいね。
返信する
花菖蒲 (おっちゃん)
2005-06-26 21:57:39
三日坊主さん

夏に向けて、花歩きは楽しいものです



熊子さん

言われるように毎日更新するようにしています

3/21ブログ開設から4/7東京出張で/apple_up/}

できない日がありました。これからは夏山がありますので難しいですね。

今日も六甲山麓を歩きましたが

暑くて、暑くて・・・・・・
返信する

コメントを投稿