おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

くちなしの花

2005-06-24 22:42:32 | 
「くちなし」は漢字で書けというと書きにくい
梔子と書く。知っていました・・・・
茜(あかね)科 クチナシ属  歌であるようにくちなしの花は・・・
近くと通るとすごくいい香りが・・・・
花を見ると白い

白い花は、くちなし

つぼみがまだ、これから咲くのか

ちょっと拡大

今が一番6月中旬から7月まで咲いている。


花の香りもいいものだ。しかし白い花の撮影は難しい・

毎日クリツクお願いします→

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (green-tea)
2005-06-25 20:32:04
石原軍団の渡哲也の♪歌だよねぇ~。

  おっちゃん、一曲プリーズ!
返信する
くちなしの花の・・・ (おっちゃん)
2005-06-26 21:59:42
green-teaさん

一番に頭に浮かびました。

歌はなかなかうまく歌えません
返信する
雑俳 (神奈)
2005-07-01 13:17:01
くちなしや 

鼻から下は すぐにアゴ
返信する

コメントを投稿