おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

須磨アルプスハイキング 2013年7月 その1

2013-07-06 21:12:44 | ハイキング
須磨アルプスハイキング 2013年7月 その1
六甲全山縦走起点のミニアルプス
7月6日阪神梅田駅から特急に乗って、
山陽須磨で普通に乗換え須磨浦公園駅に到着。
晴だと思っていたがどんよりと曇・・・・
須磨浦公園駅は・・・

ロープーウェイもあるが・・・・
当然歩いて・・・仲間が21人

スタート・・・

敦盛橋を通って・・・

ロープーウェイの駅が・・・

歩いて・・・

ここからが登山道

遊歩道を・・・・

久しぶりの須磨アルプスです。

ゆっくりと・・・

進みます

あれ・・・まだツツジが・・・

7月なのに咲いています。

不思議です・・・

きれいでびっくりしました。

先へと・・・

進みます。

まずは、標識の鉢伏山を目指して

進め、進めと・・・

今日は、新しい靴を新調したので・・・足慣らしと

標識を確認しながら・・・

階段を上って

ハイキングのコースを確認

進みます。

階段が・・・

続きます。

ゆっくりと・・・

ゆっくりと・・・

進みます。

いよいよ今日行った「須磨アルプスハイキング」です。
曇で景色は・・・・  今一つでしたが・・・

毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ikajyu)
2013-07-07 08:24:02
この先にあのパノラマがみえるんですね~
須磨アルプスは気軽ながら慎重になる必要が
あるので無理なくアルプス景観を楽しむことが出来るので
人気あるみたいですね。
返信する
須磨アルプス (おっちゃん)
2013-07-07 19:50:39
ikakanさん
コメントありがとうございます。
須磨アルプス、久しぶりに歩きました。
展望だけがすぐれず・・・・
馬の背は風が強くて・・・スリルがありましたが
一瞬で渡り、アルプスの由縁を楽しみました。
夏山は白馬ですかブログでの報告楽しみに
しています。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿