おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

チュウキンレン(地涌金蓮)

2013-07-05 18:21:40 | 
チュウキンレン(地涌金蓮)
チュウキンレンはバショウ科ムセラ属の植物でバナナにごく近い仲間
黄金色がまぶしい花が咲いている。大輪の花は夏の日差しを浴びて・・・・
中国雲南省原産の花
花を咲かせた状態がちょうど金色をした蓮の花の形にみえることからこのような名前がついたとのこと。
蓮とは全く関係がないとのことですが・・・・・

黄金色に・・・

大きな花が・・・

興味がわく花でしたが・・・

いかがですか・・・ この花は「花の文化園」で咲いています。


毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ekko)
2014-06-12 11:32:36
産まれて初めて、こんなに、素晴らしい写真拝見し、有り難う。これからも、管理が大変でしょうが、頑張って下さい。
返信する
 (おっちゃん)
2014-06-13 05:00:13
ekkoさん
コメントありがとうございます。
昨年7月に、花の文化園に訪れての写真です。
写真をたくさんアップしてわかっていただてたらと
努めています。また訪れていただいたらと
思っています。今後ともよろしく。
返信する

コメントを投稿