おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

甘樫丘~石舞台古墳~高取城跡ハイキング その2

2014-03-11 20:28:41 | ハイキング
甘樫丘~石舞台古墳~高取城跡ハイキング その2
橿原神宮前駅からまず、甘樫丘を目指してのハイキング
舗装された道を歩きます。
剣池を横目に見ながら・・・・
これから歴史を感じながらのハイキングになると思いながら・・・

住宅街の中を・・・

進んで・・・

美容院の前の道を・・・

進みます。

住宅街の中なので・・・

あまり変化はありませんが・・・

突き当りの家を、右に・・・

すぐに左に細い道が・・・

坂道を・・・

下って行きます。

道なりに・・・

進んでいきます。

ここも・・・・

また大きい池が見えてきました。

ここは和田池です。

溜池です。

遊歩道を・・・

進みます。

お地蔵さんが・・・ これは子授け地蔵です。

この先に記念碑が半分見えます。

道なりに進んでいきます。

進んでいくと・・・

大和三山の一つ耳成山が見えます。

里山風景を・・・・

見ながらのハイキング・・・

お寺が見てきました。

これは向原寺・・・豊浦寺跡です。

このあたりが豊浦の宮跡かと・・・ よくわかりませんが・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿