おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山の自然ツツジ園周遊~3分咲き その3

2013-05-15 19:02:46 | 散策
大和葛城山の自然ツツジ園周遊~3分咲き その3
大和葛城山の自然ツツジ園周遊も最終章に・・・・
13日の月曜日に訪れた時は3分咲き
いよいよ葛城高原ロッジのHPは5分咲きと・・・・
3分咲きの周遊を・・・

歩きます。真っ赤なツツジが・・・

満開を想像しながら楽しみます。昨年の満開は5月18日 おっちゃんのブログでは・・・

ゆっくりと・・

楽しみです。

蕾が今にも・・・

赤く色づき・・・

階段を下りながら・・・水越峠の方向に・・・

ここからの眺めは・・・

先へと・・・ ヤマザクラが・・・

ツツジを楽しみ

あまり言葉が浮かんてきません・・・

ヤマザクラが満開です。

この桜は八重桜

少しづつ・・・

下りながら・・・

よく写真に出る風景です。周遊路がよく見えます。

どんどんと・・・

ツツジを見ながら

八重桜が・・

きれい、きれい

晩春を・・・・

深く楽しみます。

そして・・・

入口へと・・・

満開を・・・

期待しつつ、水越度からの入口に・・・・ 一周しましたが・・・

この季節何回訪れても楽しめます。
土曜日にみんなで計画しています。
おっちゃんは、雨が気がかりで金曜日、休暇をいただいて登ろうかと思ってますが・・・・
満開はいつになるかと・・・・ 今は5分咲きですから・・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿