おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

信貴山朝護孫子寺の紅葉  その2

2006-11-29 22:16:37 | 紅葉

信貴山朝護孫子寺の紅葉  その2
赤い旗と紅葉の中を本堂に向かって歩いていくと・・・・
多宝塔が見えてきました。

本殿へと歩きます。一歩一歩階段を・・・

本堂から紅葉を眺めますが、楽しい、うれしい!の言葉だけ・・・・


銀杏も・・・・ 黄金のようです!


銀杏を背景に日本一大地蔵尊が見えます。


本堂からの紅葉を三景
まず一枚目

二枚目

三枚目


そして気になる・・・・ 戒壇巡り
おっかなびっくりで100円支払い


スタートです


真っ暗の中を手探りで・・・・・
出てくると、千手院の方向に護摩の煙が・・・
変に紅葉と似合っています。


紅葉!


本堂を出てから、紅葉、紅葉と・・・・

護摩の煙でかすんできました。
ただ旗と紅葉が・・・・印象深く感じます、


金の鈴、銀の鈴ならず・・・・
金の虎、銀の虎が・・・・  そしていたるところ「ようおまいり」と


踏み石も四国88ケ所が回れるように

そしてまた紅葉が・・・


その3へと・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿