おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

寺ヶ池公園(河内長野市)のツツジが見頃です~2014

2014-05-06 19:41:03 | 
寺ヶ池公園(河内長野市)のツツジが見頃です~2014
河内長野市にある寺ヶ池公園のツツジが・・・・・
満開で見頃となっています。朝の散策には、ぴったりと・・・・
4月は池畔の桜木が満開できれいでしたが、5月はツツジがきれいに咲いています。
まずは、弁天広場のツツジ・・・

色鮮やかに・・・・

ピンクと白と・・・・

白にピンクの・・・

この種類はヒラドツツジと言うのでしょうか・・・

散策するには・・・・

ぴったりと・・・

きれいでしょう・・・・

池の周りを古けます。

途中には、ヤマツツジが・・・

きれいに・・・・

メインの管理事務所がある所にも・・・・

白色にピンクにと・・・

花を楽しみながら・・・・

一周できます、

花を楽しめる寺ヶ池公園

一度訪れては・・・・

いかがですか・・・・穴場的、ツツジ鑑賞に・・・・


毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2014-05-08 07:24:10
おはよございます~

寺が池もつつじがキレイなんですね!
あたしは先日浅香山の浄水場に行ってきました!

寺が池にも行ってみようかな。。



返信する
寺ヶ池公園 (おっちゃん)
2014-05-08 20:53:21
まうさん、こんばんは
浅香山浄水場のツツジもきれいだったでしょう!!
寺ヶ池公園のツツジも穴場です。
1人占めの感じで・・・幸せでした!!
まうさん、散策されては・・・・
返信する
いい季節ですね (はなちゃん)
2014-05-09 20:25:37
寺ケ池公園って河内長野にあるのですか?

ツツジが満開で気持ちのいい公園ですね

散歩するのにちょうどいい感じです

私は5月生まれなんですがこの新緑の清々しい
季節が大好きです。

私は連休に京都の三室戸寺のツツジを見に行ってきました。

葛城さんツツジはもうすぐですか?
返信する
寺ヶ池公園 (おっちゃん)
2014-05-10 22:41:59
はなちゃん
寺ヶ池公園は、河内長野市の千代田にあります。
近いので散歩やランニングしている人が多く・・・・
 ここで5/11には河内長野市民祭りも行われます。
5月は、ハイキングしても新緑香るで~
いいですね。三室戸寺のツツジ、シャクナゲもきれい
ですね。いい時に訪れられて・・・・
葛城山のツツジは、来週土、日が見頃だと思っています。
(現状は、咲き始めです)
返信する

コメントを投稿