おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山(ニリンソウ)のハイキング~2014 その2

2014-05-07 22:25:47 | ハイキング
金剛山(ニリンソウ)のハイキング~2014 その2
金剛山のハイキング、5月の連休がニリンソウの見頃になると・・・・
カタラ谷への道を・・・・今年3回目のカトラ谷、道を覚えてしまいましたが・・・・
楽しみを感じつつ、進んで行きます。

白い花・・・・わかっているつもりでも・・・・

川を左に見ながら・・・

今度は右に・・・・

オオバタネツケバナ でしようか・・・・

野草の花を楽しみながら・・・

歩きます。

これは、黄色の花  これはミヤマキケマンでしょうか・・・
 花の名前は自信がありませんが・・・・

ここを右に・・・

手書きの案内が・・・・

林道を進んでいきます。

この花は・・・・

そしてこれは・・・・

あとで調べようと思いながら・・・ここから山道に・・・・

砂防ダムの横を・・・・

小さい花を・・・

急な坂道を・・・・

花を見ながら・・・ヤマルリソウでしょうか・・・

拡大すると・・・・・

沢沿いに・・・

今度は沢を渡って・・・

進んでいきます。

ニリンソウを目指して・・・・

小さな滝が・・・・

この滝を見ながら・・・

荒れた道を・・・・

進みます。

向かい側は、崩落した場所が修復しています

ゆっくりと進みます。

毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




コメントを投稿