おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

天見富士(旗尾岳)~菊水台ハイキング その7

2016-10-14 19:00:00 | ハイキング
天見富士(旗尾岳)~菊水台ハイキング その7
天見富士(旗尾岳)~菊水台ハイキングもいよいよ最終章です。
こんなにルートの道が悪いとは思ってなかったが
やつと菊水台に到着しました。
思った菊水台とはイメージが違って・・・・・
土管の大きなものが縦に・・・・昔は貯水場???

中は雑草が茂って・・・・

ここが「菊水台」の標識  
昔の河内長野市観光案内図を見ると標高481m

そんな高さはないと思いながら・・・ もう一度菊水代の土管のようなものを見て
不思議な所と・・・ インターネットで調べてもわかりませんが・・・

いよいよ天見駅に向かって・・・

下山開始です。

天見駅の道標

これからは下るだけと・・

進んで行きます。

標識で確認

安心して・・・

進んで行きます。

下るだけなので・・・

気分的にハイに・・・・

進んで行きますが・・・

マーカーの赤いリボン

細い道を・・・・

ゆっくりと・・・

登山道を確認しながら・・・

下の家が見えてきました。

ハイカーに人気がないのか・・・

荒れたところも多く・・・

歩いていきます。

どんどん・・・・

天見駅まで近いとわかれば・・・

快調に・・・

歩けます。ここは、堰堤の工事現場

もう一息と・・・

斜面にブルーシートが・・・

民家の横の道を・・・

歩いていくと・・・

朝の歩いた道の分岐の所に

到着

発破(ダイナマイト)注意の案内を見ながら

もうすぐ天見駅と・・・

何かポールが・・・

国旗掲揚のポールでしょうか???



踏切を渡り

天見駅が見えてきました。

駅前の観光案内

ダイトレ案内の看板

天見駅に到着、南海電車の時刻表を見ると1時間に2本
電車がもうすぐ12時41分に・・・・
今回のハイキング、行程約3時間、初めての菊水台までのルート楽しく歩けました。


コメントを投稿