おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山の春の妖精~2016その6  

2016-05-02 19:22:12 | ハイキング
大和葛城山の春の妖精~2016その6  
大和葛城山ハイキング
春の妖精、スプリング・エフェメラルのカタクリに
出合えて・・・・
ちょうど来てよかった。来週にずれていたら出会えないと
満足して・・・・

今年も会えた

来年も期待しながら・・・

周辺を・・・

見渡して・・・・

いよいよ次は、スプリング・エフェメラルと言われるショウジョウバカマを・・・

まず山頂目指して

ツツジ周遊路へ・・・

カタクリを探しつつ・・・

もう一度・・・

5月中ごろには・・・

真っ赤に燃えるように・・・

少しは赤くなっているツツジも・・・

またその時に訪れたいと・・・・

どんどん・・・

金剛山とツツジ

やはり金剛山は雄大と・・・

歩いていきます。

ゆっくりと・・・

カタクリの余韻に・・・

浸りつつ・・・

どんどん・・・・

歩きます。

ここまでくれば

この上が三角点が・・・・

まず幸福の鐘へと・・・

ここで鐘を鳴らして~♪

ちょうど背景が金剛山です。

いよいよ山頂へと・・・・

歩いていきます。

周囲を見ながら

山頂が見えてきました。

三角点

三角点にタッチ

いよいよ山頂からショウジョウバカマを見に

下っていきます。


次は 大和葛城山の春の妖精~2016その7 へと続きます。


コメントを投稿