おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

笠置山ハイキング その3

2010-09-26 21:47:48 | ハイキング
笠置山ハイキング その3
木津川にかかる沈下橋を見ながら・・・
先へと・・
東海自然道の案内で確認し、笠置橋までの道を
確認します。もうすぐと・・


東海自然歩道を道標の案内通りに歩いて行きます。

集落を通り・・・・

道なりに・・・・

少し坂道を・・・

庄屋庄七の・・・・

神社の案内が・・・
寄道することに・・・

天照御門神社です。

鳥居です。

村の神社、立派な神社のようです。

神楽の舞台でしょうか・・・

立派な「天照御門神社」の額が・・・・

元に戻って・・・東海自然道を歩きます。

道なりに歩きます。

この先には珍しいものが・・・

布目川の布目橋を渡ります。

布目川公園の案内図です。

どんな甌穴なのか楽しみですが・・・

ここから甌穴群と・・・

期待を込めながら・・・

ゆっくりと確認しながら・・・

暑くて水溜りがよく確認できませんが・・・

甌穴群の説明が・・・

布目川を見ながら・・・

あれが甌穴群でしょうか・・・・

あれがといながら・・・

木津川が見えてきました。



毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿