おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

忘年ハイク  若山からサントリー山崎蒸留所 その4

2009-12-27 21:13:02 | ハイキング

忘年ハイク  若山からサントリー山崎蒸留所 その4
北摂一番の展望台から若山の山頂へと・・・
進んで行きます。途中隙間から淀川が見えます。いい感じです。
ロープで道を間違わないように・・・・・

枯葉でハイキングの道が覆われています。

しばらく行くと仲間が待ってくれています。

ここが若山の三角点の標識が・・・・・

若山の三等三角点です。植林されて展望が望めません。
手でタツチします。
標高316mです。

植林された中の道を進んで行きます。

食事の後、満足した歩きです。

ゆっくりと進みます。

展望が望めない道が続きます。

山道を歩いて行きます。枯葉がクッションになり気持ちよい歩きです。

金網のフェンスのある道を歩きます。

舗装された道に出会いました。

登山道を確認します。


展望の開けた広場も、もうすぐです。

進行方向の隙間が明るくなってきました。

ここが展望の開けた広場です。
桂川、木津川、宇治川が淀川になるところが良くわかります。
昔は交通の拠点だったのでしょう !

少し角度を変えて・・・・

若山神社の標識が・・・・  この道を進んで行きます。

毎日1回クリックお願いします →    


コメントを投稿