おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

スモークツリー

2014-06-18 20:30:54 | 
スモークツリー
スモークツリーは「けむりの木」とも呼ばれています。
ウルシ科コティヌス属の耐寒性落葉花木です。
花のあとに、このように煙みたいに・・・・

モコモコと・・・・

可愛いとは思いませか・・・・

プレートにスモークツリーと・・・

いろいろな角度から・・・・

いかがですか・・・・

シンボルになるみたいに・・・
 
見てみると・・・・

不思議です。

毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議 (Ikajyu)
2014-06-18 23:35:43
ユニークな木ですね。これは花でしょうか?
いずれにせよ不思議な風貌です。
実際に見てみてどんなものか見てみたいですね。
ふわふわしているのかまたは違った
手触りなのか・・・気になるところです。
返信する
スモークツリー (おっちゃん)
2014-06-19 22:07:40
Ikajyuさん
面白い木でしょう。ふわふわして・・・・
煙のようで・・・・
インパクトがあります。
花の後にこのようになるようですが・・・
手触りも・・・・ 楽しめます。
返信する
Unknown (まう)
2014-06-20 18:32:39
こんにちわ~

この木。。
花の文化園さんの前にあって~~
なんだろうって思ってブログにアップして。。
スモークツリーって教えていただいたんです!

これは花のあとなんですか。。
花はどんなだろ??
それも気になりますね。。
見れるのは来年かな~~~
返信する
スモークツリー (おっちゃん)
2014-06-20 20:50:56
まうさん
花の後のフアフアして煙のような・・・
インパクトがありますね。
花は終わって来年に見たいですね。
まうさんの言われるように気になりますね。
返信する

コメントを投稿