おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山のツツジは満開です!

2012-05-17 21:14:54 | 
大和葛城山のツツジは、満開です!! 
写真は、昨年2011年のおっちゃんが撮った写真ですが・・・・
山頂のツツジは満開です。
17日の朝刊「朝日新聞」は
一目で染まると・・・・

こんな風景が眺められる・・・
葛城高原ロッジのHPも・・・

これが楽しみで毎年上っているが今年は・・・
週末には登りたいと・・・・

週末はお天気もよくお出かけ日和・・・
山頂でツツジを楽しみませんか・・・


17日の読売新聞の夕刊
「燃えるような赤」ツツジの色が・・・


毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (はなちゃん)
2012-05-17 21:32:42
初めまして私は四季のはなちゃんというブログ
をのせています。私も自然が大好きで花の写真
や山の写真、旅行の写真を載せています。

おっちゃんの四季通信は葛城山のつつじの開花
状況を調べていておっちゃんのブログを見つけ
ました。

私も15日に行く予定が雨で中止になり22日
に再チャレンジですおっちゃんのブログの写真
の美しさに感動しています。

葛城山二回目ですつつじ22日でも大丈夫です
か?良かったら四季のはなちゃんのブログも見
てくださいね



返信する
はなちゃん (おっちゃん)
2012-05-20 23:47:39
はなちゃん
訪問有難うございました!
大和葛城山は、22日に再チャレンジとか・・
ツツジは23日くらいまでと・・
天気がよければとお祈りいたします。
「四季のはなちゃん」のブログ拝見しました。
花の名前が入り素敵なブログですね。
今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿