おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

水無瀬渓谷から天王山・サントリー山崎蒸留所へ その4

2009-07-29 22:39:12 | ハイキング

水無瀬渓谷から天王山・サントリー山崎蒸留所へ その4
ベニーカントリー倶楽部を過ぎて、すぐの下りです。
案内もなく、うっかりと過ぎてしまいます。
知る人ぞ知るの感じで・・・・
一気に下ります。注意しながら・・・・・・

滑らないように注意しながら・・・・・・

しばらく歩くと、少しなだらかに・・・・・

下り始めて15分くらい、前が明るくなってきました。

ポンポン山から下りてくる道に・・・・・
  ここからは慣れた道です。

柳谷観音の駐車場です。

西山古道の説明が・・・・・ 歴史ある道です。

今の時間、12時50分、時間が気になり休憩せずに・・・・
  天王山に向かいます。午後2時までにサントリー山崎蒸留所に・・・・

道路を歩いて行きます・・・・・ 

天王山への登山道の入口が見えてきました。

ここから山道に・・・・

ここは整備されている道です。

竹林の道です。 竹林を見ると京都という感じです。

天王山への登山道です。先発隊は、ずっと先に・・・・・・

天王山ハイキングコースの案内が・・・・

このコースを歩きます。

ここから本格的?なハイキングコースに・・・・・

ゆっくりと・・・・・ しかし時間が気になります。
  携帯は、圏外で電話が掛けれません。

戦国時代は・・・・  歴史を感じながら歩きます。

ここで一服、時間が午後2時に間に合いそうにもありませんが・・・・
  途中からのサントリーの道へショートカットをすることに・・・・・

少し急ぎ足で・・・・・・

しばらく歩くと案内の標識が・・・・・  ここんがサントリーへの分岐点です。


標識に手書きでサントリーと・・・・

歩いて・・・・  歩いて・・・・・  下って行きます。

山道を・・・・  滑らないように気をつけて
    ケガをしたら何にもなりません。

木に黄色いマークが・・・・  
          ここから左に・・・・・・

午後2時を過ぎてしまいました。
 とにかくついてサントリーの工場見学の交渉しないと・・・・

竹で作られた橋を渡って・・・・・

もうすぐサントリー山崎蒸留所です。

神社の境内に・・・・・

鳥居の向こうがサントリーの山崎蒸留所です。
   受付に午後2時15分・・・・・
 予約していたので午後2時30分からのコースに変更できて
        ほっと安心です。

いよいよ午後2時30分、サントリー山崎蒸留所の見学スタートです。

毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿