おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

六甲豚汁会~ハイキングの後は・・・・

2011-12-13 05:27:33 | ハイキング
「六甲豚汁会~ハイキングの後は・・・・」 
毎年12月、六甲山麓で豚汁会を開催している。
阪急芦屋川駅から奥池あそびの広場までハイキング
約2時間位歩いてそして豚汁を食べるという行事です。
今回も約30人参加しました。
周辺は、晩秋で紅葉も楽しめ・・・

おっちゃんは準備要員で車の中から・・・

ここで準備を・・・入園料は600円、団体割引は
25人以上10%引き・・・
高いようですが、火を使えてトイレもきれいで安心です。
豚汁の材料は事前に購入、カットしています。
炭や水も準備して・・・     炭の火を調整しています。 
       
おっちゃんも・・・      いよいよ出来上がってきました。
       
気温は、登山口で見た気温4度、ここはもう少し上で
風が吹きもっと低く感じます。
お味噌を・・・

ときながら・・・

豚汁の完成です。後は、ハイキング部隊を待つだけに・・・

九条ネギもたっぷり入って・・・いかがですか?

ハイキング部隊が歩いてやってきました!!

すぐに豚汁の鍋の周りに・・・   豚汁を持ってきたお椀の中に・・・
      
豚汁を注いで・・・        おっちゃんも・・・
     
4つの鍋の周りは・・・      熱い豚汁は・・・
     
満足しています。        皆んな笑顔で・・・
     
おつちゃんは満足・・・     最後に輪となって来年もと。。。。
     
記念撮影です。

大盛況のうちに・・・
ここで解散、ハイキングが物足りない人は・・・
甲陽園に向けて約2時間歩きます。

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿