おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

季節はずれのコスモスが咲き乱れています~長居植物園

2014-06-29 19:03:14 | 
季節はずれのコスモスが咲き乱れています~長居植物園
大阪市東住吉区にある市立長居植物園
本来は本来は秋に開花するコスモスが、今の季節に咲き乱れています。
産経新聞の6月18日の朝刊を見て・・・・・
早めにいかないと・・・・ 
6月29日に長居植物園に行ってみた!驚き・・・・

秋に咲くコスモスが・・・・

約1100㎡のエリア、ライフガーデンに・・・

コスモスが咲き乱れています。

白やピンク、紫の花が見頃です。

本当に・・・・・

不思議な感じが・・・・

去年咲いてた時のこぼれ種が、何らかの形で咲いたらしい・・・・

自然の力は・・・・

偉大ですね。

一面に咲いている。

秋にコスモスを咲かすには・・・・

新たな種をまき、コスモスの花を刈り取る必要があるとか・・・・

見れるのは、7月上旬までとか・・・・

早く訪れては・・・・

大阪市立長居植物園 TEL:06-6696-7117確認されて・・・

しかし楽しめた一日でした。

入園料200円と安いし・・・・長居植物園のコスモスの映像がアップされています。

毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




コメントを投稿