おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

鳳凰三山 紅葉登山 その15

2008-11-06 22:17:26 | 登山

鳳凰三山 紅葉登山 その15
分岐点から観音岳まで40分の行程です。
この山の向こうが観音岳と思うと心が躍ります。
滑りやすい岩場です。気をつけて登らなければと・・・


この岩場を登って行きます。前方に夫婦ずれが休んでいます。
この夫婦を追い越して・・・・

地蔵岳の紅葉がなんともいえません。イイナー・・・・

降りてくる登山客、岩場なのですれ違うまで待ちます。

待っている間、地蔵岳、甲斐駒ヶ岳、北アルプスの方向に・・・
どこまでも青い空です。

進行方向の右に、北岳が・・・
前方の山には、紅葉の中に岩場が・・・・


ダケカンバやハイマツなどに囲まれた花崗岩の道を登って行きます。

前方から降りてくる人が・・・
カメラに汗がついてレンズが光っています・・・・・  

紅葉の中、ここを登ると・・・・・

やっと観音岳の山頂が見えてきました。

ここで北岳を見ると大きい!と感じます。
もう一度「北岳」に登りたいと・・・・・

稜線の方向に富士山が・・・・
雲海の中にそびえる富士山!

岩場の道です。もう少しで山頂です。

富士山を見ながら歩いていきます。

岩場を登って行きます。観音岳の山頂の岩場に
何人か見えますが・・・・

だんだん山頂が近づいてきます。

稜線歩きのよさです。富士山がずっと見えながら・・・・

もうすぐ2座制覇と思うと楽しく・・・・・

また甲斐駒ケ岳がよく見えてきました。

やっと観音岳到着です。富士山とのコラボ・・・・

古びた標識です。
観音岳、標高2840メートル

とりあえずこの場所で記念撮影です。


毎日1回クリックお願いします →    


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳳凰3山 (aki)
2008-11-06 22:46:48
おっちゃん、今晩は
鳳凰3山の記事 夏に歩いてきたところだけに、とても楽しく見せてもらいました。私も今度は秋に是非1度いきたいですね!それに北岳も・・・・
それからなんとなくですが、おっちゃん少しスリムになった感じがするのですが・・・・
もしもスリムになる秘訣があれば私にも教えてください~~
私は太る一方で困っています~~
返信する
2座制覇 (ちょびママ)
2008-11-08 17:28:05
頑張りましたね!
おっちゃんの汗が山の過酷さと楽しさを物語ってますね~
山の紅葉は上から眺めると、もこもこしたお花畑みたいでキレイですよね。
雲海にそびえる富士山。。。
♪あ~たまをくぅもぉの上に出ぁし 
って歌いたくなっちゃいます。
その富士山に見守られながら登ってくなんていいですね!
返信する
鳳凰三山 (おっちゃん)
2008-11-10 00:11:22
akiさん
鳳凰三山、紅葉三昧、十分楽しんできました。
まだまだ写真のストックが多く~
十分楽しみながらアップします(笑)
体重、スリムですか・・・・
95㌔が93㌔になっただけで少しも減っていません。
メタボですが気にしないように(笑)
山に登ればと・・・akiさん申し訳ありませんが
スリムになるのは、わかりません。
ちょびママさん
紅葉がモコモコして本当にそうなんです。
雲海の富士山、満喫しました。
まだまだ続きますからよろしく・・・
しつこいですか・・・・
返信する

コメントを投稿