おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

吉野山の紅葉 2008

2008-11-09 09:04:42 | 紅葉

吉野山の紅葉 2008
近鉄の紅葉だより で吉野山は見頃と・・・・
吉野山は、奥千本からふもとまで徐々に降りてきます。
11月上旬から下旬まで楽しめます
3日前ぐらいから色づき紅葉が一番楽しめるのが
奥千本の高城山です。
吉野山は、山桜が3万本と言われ桜やカエデが
一番紅葉します。その中で高城山はもみじが・・・
ポスターでの吉野山の紅葉
これは高取山ですがものすごく紅葉して・・・・
同じ場所ですが・・・・ まだ緑の葉も多く

モミジが赤く紅葉し・・・


来週(15日前後)は、もっと楽しめるのでは・・・
赤く紅葉したモミジです。

ここには、高城山休憩所があります。
雨上がり静かな紅葉狩りが楽しめます。

モミジは・・・


ここ高城山休憩所からの展望は・・・・
桜の紅葉と雲海が・・・・・


吉野山は、桜の紅葉が多く・・・・

蔵王堂の方向ですが・・・・

休憩所から外の景色を見ると
    額縁から見た眺めがキャンバスのように・・・

右の景色は・・・・

下山も桜の紅葉の中を歩きます。

吉野山の紅葉に行かれては・・・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿