おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

白山 秋山登山 2011 その2

2011-10-12 23:15:09 | 登山
白山 秋山登山 2011 その2
白山登山、観光新道から登っていきます。
ほとんどの登山ガイドは、観光新道は、下山ルート
前回、下りのルートにした時は、大変だったことを
思い出して、上りのルートに選んだものです。
いきなり急なのぼりの連続で大変です。
しかし、下りの人に会うごとにヒザを痛めたなどと・・・
とにかく進んで・・・

観光新道の標識を横目に・・・

木の階段を登って行きます。

ここを進まないと・・・

ここまでくれば周りの景色を楽しめます。

いい天気です。稜線も見えて・・・

ここを上っていくのだと・・・

紅葉を期待しながら・・・

進むしかありません。

倒木も・・・・

まだまだこのときは余裕も・・・

山々を見ながら歩くのも楽しみです。

写真を撮りすぎかも・・・ 先頭集団とかなり遅れがちに・・・

なにやら青い花が・・・

オヤマリンドウです。花期は8月から9月なのに

見ていると和んで・・・

楽しくなります。これはおっちゃんだけかも・・・

群生しています。

石ころや大きな岩が多く・・・

気をつけながら・・・

歩いて行きます。

ずっと続きます。

少しは紅葉も・・・

進んで・・・進んで・・・

少し登れば・・・・・ 景色が楽しめます。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿