おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高見山樹氷ハイキング その5

2008-03-03 21:55:16 | ハイキング

高見山樹氷ハイキング その5
いよいよ最終編です。
高見山山頂の高角神社(たかすみじんじゃ) で参拝しようと
ハイカーがが多くて、参拝できません。
後ろに回ると・・・・   こちらの方が前か?
高見山の石碑が・・・・

ここで記念撮影、寒いし雪が舞い降りて・・・・


休憩場所も下は、寒さを防ごうとする人で一杯です。

これから下山です。
樹氷の美しいブナ林で・・・・・
こちらのほうは、北の斜面となるので、雪がすごい !

とにかくすごい  ~  すごい ♪~

ここをくぐるように歩きます。
おっちゃんは、身体が大きいので木に当たる 当たる・・・・・

きれいな樹氷の中を下っていきます。

気持ちよい樹氷の中を  進む !   進む !

笛吹岩 ・・・・・雪で案内板も隠れています。

デジカメで撮るのが楽しくて・・・・
樹氷で圧倒されます。

揺岩の案内板です。 こんなに雪が多いと由来も確認できません。

息子岩              国見岩
   

次々と岩の案内板が・・・・

やつと分岐に・・・・


ここに登山道の地図が・・・・・・

高見平野のバス停の方向に進みます。

なかなか雪が多くて  予想外に時間がかかります。

あと0.3kmで高見平野のバス停です。

赤い橋が・・・・

やっと「たかすみ温泉」が見えてきました。

早ければ温泉に入れたのに・・・・・
バスが気になって榛原行きのバスに乗車、帰途に・・・
この日は雪が多くて大変でした。

昨日3月2日は、三石山に 
次は、三石山ハイキングのレポートです。

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿