おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

槙尾山 ~ 迷走ハイキング その5

2005-10-06 05:14:01 | 
 槙尾山 ~ 迷走ハイキング  その5 です。
槙尾山 施福寺に到着し、一応ダイトレの基点にはたどり着きました。
ここから見た、山々の風景を楽しみました。コーヒーを沸かしほっとする
至福の時間です。
まず左の金剛山から一徳防山方面
左奥の高い山が金剛山、右の高い山が一徳防山
そらもきれいでしょう・・・

一徳防山を中心に


そして一徳防山を写真の真ん中に
低い山ですがかっこいい山です。標高は544mしかありませんが、岩湧山の前山で、尖った岩頂に人気があります。
今度は、この山を紹介したいと思います。また登りますね。期待してね!


岩湧山です


次にお寺の売店にはコスモスが咲いています。
コスモスは熱帯アメリカ原産の園芸植物で、日本には明治初年に導入された花。
和名はアキザクラであるが、この名前はあまり使われていないですね。
そして西洋梨か?
写真に工作(そんないいものか?)してみました。
まずコスモスと西洋梨
お寺が少し見えます。

そしてコスモス・・・

コスモスをワンポイントに・・・



そして西洋梨 ですか?


午後2時45分、河内長野方向に途中まで裏道を

どんどん進みます。林道まで15分・・・

そして林道を歩きます。(林道は大げさか?)


善正まで、午後4時前に到着!
ラッキー河内長野へに行くバスは、1時間に一本。
こののバスが4時7分発・・・こうして大げさではあったが迷走ハイキングは
無事終了。勘違いのハイキングでした。
毎日クリツクお願いします→

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一徳防山、待ってマス! (しげぞう)
2005-10-07 00:56:57
おっちゃん、こんばんは!

瞑想、じゃない、迷走ハイキング完結編、読ませていただきました~!山頂からの眺めはなかなか良いですね!お天気もよかったんですね~。

岩湧山、初めて遠くからの形を見ました。山頂付近のノペッとしたところがススキですか?いい感じですね。

一徳防山もなかなか個性があるお山ですね!おっちゃんが登られるのを期待してお待ちしてます~~~
返信する
一徳防山へ (おっちゃん)
2005-10-08 07:11:04
しげぞうさん

おはようございます。

なんとか早く「一徳防山」のレポート

各隊と思います。期待して(?)

岩湧山、言われるようにのぺっとしたところが

すべてカヤなんです。黄金色に輝いて

ステキだと思いました・

返信する
迷走ハイキングおもしろかったです (aki)
2005-10-09 19:55:58
おっちゃん今晩は!

迷走ハイキング、はらはらどきどき

でもとても面白かった~

この山は前の登った事がありますが行くルートが違うとイメージがかなり違いますね。



私も近場の山 六甲をこの夏迷走ハイキング・・・

なぜだか道がわからなくなり同じところをぐるぐると・・・・



ヒヤッとしたけど今思い出せば楽しい思い出です。

今度この月の半ばに木曽駒が岳行く予定です。紅葉が楽しみです
返信する
木曽駒ですか・・・ (おっちゃん)
2005-10-10 17:53:37
akiさん

木曽駒、楽しみですね。

ロープウェイで一気に千畳敷でしたか・・・

紅葉がきれいでしたらいいですね。

おつちゃんは秋山はまだ未定!

いつも1人でハイキングが多いので

迷走気味です。常に思い込んで動いてますから(笑)
返信する

コメントを投稿