おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

JR京都線を歩く(茨木駅から山崎駅) その6

2008-10-02 22:10:38 | ウォーキング

JR京都線を歩く(茨木駅から山崎駅) その6
JR高槻駅からJR島本駅まで5.9km
なかなか島本町までは・・・・
まだ高槻市の住居表示が・・・・
秋の味覚、柿の木を見ながら歩きます。
JR京都線に沿って歩きます。

旧西国街道も狭くなってきました。

ここにも成就寺が・・・・・ 西国街道に沿って
やはり神社やお寺が多いのか・・・・
こんなに多くあっても成り立っているとは
信心深く、檀家が多いのかと・・・ 気になります。

車もあまり通らないし・・・・静かに歩けます。

民家がなくなるとJR京都線が良く見えます。
まっすぐ線路が走っています。一直線に・・・・・


どんどんと・・・・・・・

梶原西のバス停です。この地区も高槻市バスが走っています。

細い道を市バスが走っている。市バスは、市民の足なんですね。

畑山神社です。梶原寺跡と・・・・・

歴史の散歩道コース 「西国街道コース」 と標識が・・・・

昔の人には、広かった道、西国街道。今は考えると・・・・



ここが梶原バス停です。

このときは、まだ暑く・・・・ 

ここもお寺 一乗寺です。

石碑が「南無妙法蓮華経」と・・・ 刻まれています。

この先が高槻市バスの最終のバス停が・・・・・

ここが高槻市バスの最終バス停、梶原東 
当然始発となりますが・・・
バスが方向転換できるように・・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿