おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

JR京都線を歩く(茨木駅から山崎駅) その7

2008-10-04 21:48:10 | ウォーキング

JR京都線を歩く(茨木駅から山崎駅) その7
JR高槻駅からJR島本駅まで5.9km
半分くらい歩いた感じが・・・・
なかなか島本町になりません。
市バスの終点なのに、まだ高槻市の住居表示が・・・・
山が旧西国街道に迫ってきます。

道の向こうにJR京都線が見えます。

JR京都線の線路沿いを歩きます。

阪急上牧駅と・・・・
ここまでくると阪急のほうが近いので市バスが走っていません。

マンションが遠くに見えますが・・・・・

なかなかJR島本駅が見えません。
JR京都線で駅と駅とのあいたが一番ある区間です。

いよいよJRの高架下に・・・
ここを通って島本駅にと続きますが・・・・

高架下をくぐります。

高架下をくぐって左の方向に・・・・

遠くで見たマンションが近くになります。

そしてまっすぐ西国街道沿いに歩きます。   

西国街道の史跡案内が・・・・

史跡案内の方が早いので
島本駅が載っていません。

 

ちょうど京都と大阪の中ほどなのか・・
NTTの社宅が・・・・・


旧西国街道を歩いていきます。

歩いていくだけですが・・・・

 島本町の歴史文化資料館です。
フルさを感じさせて・・・・・

JR島本駅に到着です。しゃれた建物です。

毎日クリックお願いします →    


コメントを投稿