おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

中央アルプス(越百山・仙涯嶺・南駒ケ岳・空木岳)登山 その11

2013-09-03 05:49:26 | 登山
中央アルプス(越百山・仙涯嶺・南駒ケ岳・空木岳)登山 その11
中央アルプスの仙涯嶺まで・・・・・
標高2700mの稜線歩きです。
岩場が多く注意しないと・・・
稜線は、気持ちがよく・・・
我々だけの独り占め、初めての仙涯嶺までの山歩きを楽しみます。
中央アルプスは・・・ 奥が深くて静かに楽しめます。

ゆっくりと・・・・ハイマツと岩場の中を・・・

高山植物が・・・岩陰に・・・

歩きます。

岩場を抜けて・・・

荒々しく岩山の道が・・

続きます。

ハイマツの道を・・・・・

大きな岩が・・・・

ガスの無中を・・・

ここまでくれば・・・ 進む道が・・・・

進むしか・・・

歩きにくい道を・・・

歩きます。

やっと仙涯嶺(せんがいれい)が見えてきました。

一本の柱が立っているだけです。

仙涯嶺(せんがいれい)に到着。標高2734mです。

周りは・・・・後ろを振り返ると・・・

前方は・・・岩山が続きます。

前方は・・・いったん下って・・・

南駒ヶ岳へと・・・

進みます。

歩いて・・・

ここから下って・・・

高山植物の花が・・・

きれいです。

オヤマリンドウでしょうか・・・

ここにもキバナシャクナゲが・・・

鎖を使って下ります。

いよいよ南駒ヶ岳へと・・・

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿