おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

中央アルプス(越百山・仙涯嶺・南駒ケ岳・空木岳)登山 その7

2013-08-28 22:59:28 | 登山
中央アルプス(越百山・仙涯嶺・南駒ケ岳・空木岳)登山 その7
水場での冷たい水を飲み、元気回復・・・
水場から越百小屋までコースタイムは、1時間余り・・・・
ここまでくれば楽勝、早めに到着できると・・・・
景色を楽しむ余裕も・・・
ここからは、小屋までの道と・・・

どんどんと上がって行きます。

木の根が多いのは・・・

仕方がないと・・・

整備された登山道を・・・・

進んでいきます。

花を見る余裕も・・・ ゴゼンタチバナ

ほっとして周りを見ると・・・中央アルプスの山々が間近に・・・

雄大です。

小屋までもう少しと・・・

山々を見ながら・・・

進みます。

近いとわかると軽やかに・・・

進みます。

いよいよ下りと・・・

進みます。

この下が越百小屋と・・・

越百小屋が見えてきました。

もうすぐです。

越百小屋に到着。

目の前に小屋も山が・・・

管理人に声をかけて・・・

ゆっくりと外で休憩

夕食まで十分時間があり
避難小屋で、仮眠・・・ 睡眠不足もあり1時間ほど昼寝を・・・
避難小屋の前で・・・


越百小屋の章で紹介しています。

毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿