おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

広橋梅林ハイキング~2016春 その1

2016-03-18 05:24:41 | ハイキング
広橋梅林ハイキング~2016春 その1
広橋梅林ハイキング天気もよく・・・・
広橋梅林は月ヶ瀬、賀名生とならぶ奈良県三大梅林の一つとして知られています。
広橋峠の北側斜面、約25ヘクタールにわたって約5,000本の梅が植栽されています。
白梅、紅梅、淡桃色などの色の梅の花と、香りが楽しめます。
電車で近鉄下市口駅を下車し、奈良交通で洞川温泉行き 午前9時20分発に乗車

20分くらいで、広橋峠に到着

ここから、天守の森へと・・・

歩いていきます。何回も訪れているので・・・

ルートもよくわかっています。
  (ご参考 下市町のてくてくマップ広橋梅林編 )


金剛山、大和葛城山が良く見えます。

枝垂れ梅が・・・ここに茶屋がありますが、今日は珍しくお休みのようです。

とにかく広橋城跡の天守の森へ・・・ 梅の花を見ながら・・・

下の方は、橋が見えます。

梅の花が満開です。

紅梅が、目に鮮やかで・・・

これはピンク!!

白い枝垂れ梅と・・・

梅の花越しに見える金剛山、大和葛城山

これも・・・

花を見るのはいいですね!!

花を楽しみながら

歩いていきます。

どんどんと・・・

天守の森へと・・・

進んで行きます。

天気もよく・・・

ハイキング日和

気持ちの良い日です。

ここにも・・・

梅の花が・・・

満足しています!!


「広橋梅林ハイキング~2016春 その2」へと・・・


コメントを投稿