おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ポンテデリア

2006-06-18 11:51:46 | 
ポンテデリアの花
ミズアオイ科の多年生水生植物です。
別名「ナガバミズアオイ」
水辺で紫がかった水色の花、いいですよ!

紫がかった青色の花が一面に咲いています。

大きくワイドに・・・・

見ていると不思議な花! やわらかそうな花・・・・・紫がかった水色、青に近いか?
マクロで・・・


涼しげで可愛いでしょう、夏にぴったりの花と言いたいですね。
毎日クリックしてください →     

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (kazu)
2006-06-29 11:03:23
こんにちは。 

可愛くて、涼しげな花ですね。 

私も初めて見ました。

TBさせて頂きました。
返信する
今晩は・・・ (おっちゃん)
2006-07-02 21:44:25
kazuさん

こちらこそ、はじめまして・・・

ポンテデリア、涼しげな花ですね。

コメント&TB有難うございます。

こちらからもTBさせていただきました
返信する

コメントを投稿