おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ダリア

2006-06-19 21:34:35 | 

「ダリア」の花 
色々な種類の品種があります。逆に種類が多くどれがダリアかわからない?
別名「天竺牡丹」でキク科の植物
これはファンタジーホワイト
可愛い名前がついている・・・

マクロで・・・うまく撮れていないが しかし可愛いホワイト


次に「ファンタジーイエロー
余り黄色くないが・・・ホワイトに比較しているのか?

全体に薄黄色か・・・マクロで


3番目は「ファンタジーサーモンピンク
なんか魚に例えていないかな・・・
サーモンの切り身の色に

普通のピンクとは違うなー
マクロで・・・

4番目は「ファンタジーオレンジ
何でオレンジ? そんなに似ていないのに・・・

何となくオレンジと言えば・・・
マクロで・・・・

最後に「ファンタジーレッド
赤色か・・・・見ていただければ・・・・

深紅とはいえませんね。どちらかと言えば?考えていただければ・・・
マクロで

同じ種類ファンタジーでも色が違うと考えますね。
面白いですね!

毎日クリックしてください →   


コメントを投稿