おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

歴史と花ハイキング その3

2006-12-11 04:31:26 | 紅葉

歴史と花ハイキング その3 です。
歴史と花と言うと大げさですが、河内長野市観光協会では
練りに練って考えたのでしょう・・・・・
さて、古墳の道へと戻ります。


そしてしだの道へと・・・ もうすぐプールの横へとでてきます。

子供の広場でしょうか、遊具が・・・


ここは河内長野八景の場所です。


出口に向かって・・・・


入口には、烏帽子形公園の案内が


また花の文化園に向かって・・・ 高向のほうにと


下って行きます


ちょっといい景色の所へ


道路の下をくぐります


くぐってすぐに左へと・・・・・


花の文化園の立札が・・・・


もうすぐです。軽やかに歩いて・・・


田園風景のど真ん中の感じです。


景色を楽しんでいたら「ふれあい考古館」
ここは河内長野市から出土されたものが。。。。
興味がある方は、親切に説明してくれます。


花の文化園は、もうすぐです。

花の文化園」到着です。



この時は、時間がなく入館しませんでしたが
おっちゃんは年間パスポート(1500円)を持っているのでいつでも入れます。

さて、国道へと
駐車場の横の道を通りあがっていくと
まず眺望が・・・ 岩湧山です。

花の文化園の方向、紅葉が・・・


国道310号線に出ると。。。。

そして「風の湯」まで歩き、日帰り温泉と・・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿