おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高見山 樹氷ハイキング その1

2014-02-08 22:10:06 | ハイキング
高見山 樹氷ハイキング その1
近鉄の榛原駅で下車
ここは奈良交通の三峰山(みうねやま)と高見山の霧氷バスがでています。
おっちゃんは高見山に・・・
近鉄のあみま倶楽部に入ると乗車券が2割引き、今回はこれを使って・・・・
榛原駅の階段を下りて・・・

三峰山(みうねやま)には列が・・・

駅前は雪が・・・

高見山の方はさみしい、人気がないのか・・・

これが霧氷バスです。

車内は・・・

高見山登山口に下車

バス停です。帰りは高見平野から・・・

準備の上、出発です。

民家の横を・・・

アイゼンは小峠でと・・・進みます。

滑らないように・・・

注意して

進みます。

道から民家が・・・

進むだけと・・・

ここまで来ると引き返しもできず・・・

どんどん

旧伊勢街道を歩きます。

1人なので気楽に・・・

進みます。

久しぶりの高見山です。

注意しながら・・・

階段を進んでいきます。


天気が悪いにも関わらず、高見山に行ってきました。

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿