おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高野山 蛇腹道(じゃばらみち) は紅葉が見頃です ! 

2008-11-03 18:09:36 | 紅葉

高野山 蛇腹道(じゃばらみち) は
        紅葉が見頃です !!
南海電車の各駅に2008年の紅葉シーズン情報
掲示されている。
高野山じゃばら道は、今が見頃
『金剛峯寺前から壇上伽藍に続く蛇腹道では「紅葉のトンネル」が楽しめます』 と・・・
高野山の西南院では、正門のモミジがどこまでも赤く色づいています・・・・
「西南院だより」にも・・・・
西南院の正門です。奥にも紅葉が・・・・


正門の両側にモミジが・・・・・

西南院の石碑も歴史を感じます。

色々な角度から・・・・  楽しめます !

11月3日の天気は曇り一時雨
肌寒く、気温11.8度・・・・・・・
本当は護摩壇山へハイキングに行く予定が・・・・

高野山の紅葉を楽しむことに・・・・・

しかしここ西南院のモミジは・・・・・ 見ていても感嘆だけ・・・・・・

「秋の夕日に照る山もみじ・・・・ ♪~」 モミジの歌が浮かび・・・

ここで記念撮影する人も多く・・・・・

モミジ・・・・

まだ緑色のモミジも・・・・ まだ楽しめそうです。

灯篭の苔とモミジが不思議にマッチしています・・・・・

西南院をしばらく・・・・・・・紅葉を楽しみました !

毎日1回クリックお願いします →     


コメントを投稿