おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ビオラ

2006-01-13 23:31:02 | 
またまた花がない季節には 「ビオラ」 の花です。
まず「ソルベット ライラックアイス」



マクロで・・・・  いい色合いでしょう!


次に「ベニーオレンジ」

オレンジ色のビオラ、可愛らしいので人気があります。
この色を見ていると納得します。


マクロで



本命の白色です!「ビビ クリアホワイト」


 マクロで、白色っていい感じですね。あきがきません。
あまりうまく撮れていませんが・・・・


毎日クリツクお願いします→

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぞよろしく (若葉)
2006-01-14 09:30:32
おっちゃんさん。今年もどうぞよろしく。

思えば、おっちゃんさんが出張で東京にいらして、九段下の桜撮られたのを拝見したときからでした。

冬は確かに花がない。

私もいつも2月になると、道路沿いにビオラの黄色を植えだします。

花期が長いし春を呼ぶ花でとても重宝しています。
返信する
ビオラかぁ・・・。 (green‐tea)
2006-01-14 20:06:02
春だなぁ・・。

春はまだ遠いなぁ・・。

はやく わたしもお花の写真が撮りた~い!
返信する
花、花 (おっちゃん)
2006-01-15 17:42:16
若葉さん

若葉さんの言われるように

冬は、花の種類が少ないですね。

ツバキ、ビオラ、パンジーなど

もう少しすると梅ですね。

今は、黄色い老梅がきれてですが・・・

しかしビオラを見るとほっとしますが



green-teaさん

まだまだこちらは、花を探せますが

北海道では、これからですね。

その点幸せです。
返信する

コメントを投稿