おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

甲山ハイキング その5

2006-04-06 04:01:21 | 
「甲山ハイキング その5 」 です。
甲山のレポートも、「その5」になってきました。
長くなってきました。
神呪寺の山桜を楽しんで、仁王門まで
仁王が・・・


この仁王門から神呪寺の階段を見ますと・・・・
結構急な階段です。


ここを下ると売店前の桜「ソメイヨシノ」が満開です。
やはり日がよくあたるようです。


角度をかえて・・・・


桜の美しさにうっとり、しばし時間を忘れます。


いよいよ昼食です。桜があまり咲いていないと想像される夙川の桜並木の公園まで
阪急甲東園の駅を過ぎて苦楽園駅の近くの土手に陣取ります。
公園の桜は、まだまだ来週(今週の週末)が満開かと・・・

他の桜は・・・・・


そしてここで昼食の宴です。
「公園の中は火気厳禁とは知らずストーブ(コンロ)を使ってしまいました」
注意を受けすぐにやめました。申し訳ありませんでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そて知らないことは・・・・
まずめざしを


そして冷凍の酒のあてを温めて・・・


枝豆がうまい!
そして定番のラーメン、チキンラーメンですのですぐに温まります。
ここにコーン、チャーシュー、メンマ、シナチク、ゆで卵、九条ねぎetc


ここまでやってしまい申し訳ありません。二度とこの公園では火を使いません。
宣言します。

豪華でうまい!顰蹙をかうようですが、苦楽園の駅近く
酒盛りです。持ってきたビールと酒が足らずに買出しまで・・・
1時間半はあっというまに過ぎて次の目的地はアサヒビール西宮工場
かなり酔っ払っています。いよいよ試飲です。
毎日クリツクお願いします→

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・。 (green‐tea)
2006-04-08 18:12:46
火を使ってはダメだったのね。

注意を受けて、みなさん焦ったでしょう。。。



それにしても、ラーメンが美味しそう。
返信する
焦る・・・ (おっちゃん)
2006-04-08 23:45:07
green-tea さん

本当にあせってしまいましたよ。

ブログに乗せようと写真を撮っていて・・・

ラーメン、不思議に外で食べると

おいしいですよ。チキンラーメンの味が

せずにコーンなどのほうが強くておいしい~♪

おなかいっぱいになりました!

返信する
ご無沙汰です (riki)
2006-04-09 11:32:12
甲山いいですね。

近々私も行ってきます。



私は背割の堤へ行ってきました。

石清水八幡の近所、木津川、宇治川、桂川の合流

地点です。大変な人出でびっくり。当日の夕刊に

桜で有名と写真つきで載っていました。



返信する
甲山ハイキング (おっちゃん)
2006-04-09 19:33:16
rikiさん

ハイキングのいいシーズンになってきましたね。

楽しんでいける山、それが甲山いいですよ。

行ってください。背割の堤ですか。いま桜はどこでもいいですものね。来週は山科から大文字山、そして哲学の道へ行く予定。桜は望み薄ですか・・・

今後ともよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿