おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

鳳凰三山 紅葉登山  その17

2008-11-12 22:26:03 | 登山

鳳凰三山 紅葉登山 その17
薬師岳山頂は、広い ! 風化してた花崗岩が
まるで日本庭園みたいな感じが・・・・
ワイドな展望です。いつまでも見ていたい風景ですが
夜叉神峠に予約したジャンボタクシーが待っています。
先へと進みまないと・・・・・・・ 



薬師岳山頂から薬師岳小屋へと・・・・
ここから鞍部にこじんまりとした小屋があります。

降りていくと紅葉がすごい!楽しみながら・・・・・

富士山が雲海から出ている様子が・・・・・

紅葉の中に溶け込むように登山道を歩きます。

低木の紅葉です。もうすぐ゜薬師岳小屋です。

薬師岳小屋に到着です。鳳凰三山の中で一番こじんまりとした小屋です。
近くに水場がなく・・・・雨水に頼っています。

味のある木の看板です

薬師岳小屋です。

紅葉の中の黄葉がいい・・・・・・・

黄色・・・・・・・

ここから夜叉神峠まで10kmと・・・・  まだまだです。
トイレの前の道が登山道です。

この前の山を越えます。
この山は、砂払岳です。

花崗岩の岩を登って行きます

花崗岩の岩に赤ペンキのマーカーが・・・・

富士山が・・・・・

青い空に富士山が・・・・・

毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿